「ほっ」と。キャンペーン
お買い物
e0187602_12384089.jpg


本格的に寒さ到来という感じです。
先日のfunマーケットでゲットした物です。
早速、使わせていただいてます^^

イベント会場にいるとあれもこれも欲しくなります。
愛情こめて、器用に作成されているのが
よくわかります。

e0187602_12391144.jpg

久振りにカメラ片手に庭に出てみると
これといった花もなく、曇り空・・・・^^;

e0187602_12393214.jpg

水仙が咲き始めてました。
e0187602_12395237.jpg

一輪だけ、寒空に薔薇の蕾も。。。。。
健気だわ~~^^






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2011-12-23 12:49
感謝です♪ funマーケット
e0187602_22434130.jpg


Uribooさん主催のフウカさんでの『funマーケット』が
12月18日(日)に無事終了しました。


久し振りのイベント参加でとっても不安と緊張でいっぱいでしたが
わたしどもの作品を手にとって頂き、お話をさせて頂く中で
少しづつ 緊張も和らぎ雰囲気に慣れてきました。
足を運んで頂まして、ありがとうございました(=^・^=)♪

こうして企画して下さったuribooさん、店舗を貸して下さったフウカさん、
作家の皆様ありがとうございました。(おしゃべり、楽しかった~♪)

(↓他の作家さまの作品です)
e0187602_2245426.jpg

(Uribooさんから一部写真をお借りしています)
e0187602_22491128.jpg

e0187602_22461654.jpg

↑の写真ですが ご一緒させて頂いた作家さま達の作品です。
他の作家さまの作品がちゃんとご紹介できなくてすみません。
Uribooさんの方で見てくださいね^^ → こちら

今回のイベントではメインのポストカード以外の作品の方が多くなってしまいました。
これを機会にまたゆるりとポストカード作成に励みたいと思います。
(ブログ更新もしないと・・・・反省^^;)
あいかわらず、のんびりペースですが どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *






[PR]
# by greenfield-mj | 2011-12-19 22:57 | イベント
ブレスレットウォッチ
e0187602_19162989.jpg


年末に向かって何かと気忙しい日々ですが
あれもこれもと思うばかりで物事が進まない今日この頃です。

12月18日に開催されるfunマーケットにはいつものポストカードの他に
↑↓この『ブレスレットウォッチ』も連れていこうと思っています。
(hito-hanaさんやStrawberry Candleさんにも置いて頂いてました)

e0187602_19251530.jpg

アメリカで大人気の取り外し可能なカジュアルな『ブレスレットウォッチ』
クリスマスパーティや忘年会、女子会などに 人とは違ったアイテムで!

季節や洋服、気分にあわせてブレスレットをかえることができます。
好きな時計とブレスレットを組み合わせて アクセサリー感覚でつけてね。

e0187602_19253460.jpg

e0187602_19255067.jpg

↑子供用も作ってみました。

お手軽なプチギフトとしても喜ばれると思います。
お手にとっていただくと嬉しいです。

*時計の電池交換は時計店でできます。

『funマーケット』
日時:12月18日(日)11:00~15:30
場所:Dining bar cafe de フウカ 2F
(山口県岩国市麻里布町3-12-5)
blog →http://ameblo.jp/fu-ca123/

詳しくは→☆こちら(UribooさんのブログUriboo日記をご覧くださいね)









Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2011-12-15 19:51 | イベント
funマーケットに参加します
e0187602_2295277.jpg


気がつくとあっという間に時が経ち、街はすっかりクリスマスモード*
すっかりご無沙汰をしてしまいました・・・・m(__)mペコリン

Uribooさんからお誘い頂き、
『funマーケット』に参加させていただくことにしました。
久し振りのイベント参加なのでドキドキです。

日時:12月18日(日)11:00~15:30
場所:Dining bar cafe de フウカ 2F
(山口県岩国市麻里布町3-12-5)
blog →http://ameblo.jp/fu-ca123/

詳しくは→☆こちら(UribooさんのブログUriboo日記をご覧くださいね)

どうぞよろしくお願い致します。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2011-12-14 22:18 | イベント
ありがとうございました・・・『funマーケット』
e0187602_21424119.jpg


10月24日「Dining bar cafe de フウカ」(岩国市)
開催された『funマーケット』が無事終了しました。
雨の降る中、お出かけくださった皆さま、
どうもありがとうございました♪

この度は、委託参加ではなかたので、会場で直接
私どものGREENFIELDを手渡しできたことや
つくる人とお客様とお話ができて嬉しかったです。

e0187602_2143894.jpg

ポストカード&ミニカードの他に
カレンダー、木工いろいろ、柏葉アジサイのドライ、エプロンなども
店内の一番奥の方に2箇所に分けて飾ってみましたが
飾るのって難しいですね。
初めての場所で初めての出会い*
あっという間に過ぎていきました。

hito-hanaさんやストロベリーキャンドルさんで
お買い物くださった方、お声をおかけて
いただきありがとうございます。
こうして直接お礼が言えるのはありがたいことです。
企画してくださったUribooさんに感謝です。

e0187602_21432742.jpg

↑の写真ですが ご一緒させて頂いた作家さま達の作品です。
コンデジで撮影したのですが、PCで確認するとブレブレ(@_@;)
他の作家さまの作品がちゃんとご紹介できなくてごめんなさいm(__)mペコリン・・・。
Uribooさんの方で見てくださいね^^ → こちら
e0187602_21434644.jpg

Uribooさんのフウカさんでのランチタイムを激写*
美味しそう~~
e0187602_2144458.jpg

イベントの終了後、Uribooさんのお友達からの差し入れのドーナツで
みんなで ささやかな打ち上げ???タイム* 
美味しゅうございました♪

これからも 『カードで笑顔のプレゼント』
を モットーにほそぼそと頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします(=^・^=)








Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-10-25 21:57 | イベント
木工いろいろ
e0187602_22471859.jpg

Uriboo』さん主催のイベント『funマーケット』が
いよいよ 明日(10月24日)開催されます。

細々とした木工作品も出展します。
輪ゴムかけマグネットやポストカードスタンドなど。
メモやお気に入りの写真を飾ってもオッケー*
お手にとっていただくと嬉しいです。
e0187602_22473925.jpg


◆ funマーケット
   日時 2010年10月24日(日) 11時~16時
   場所 山口県岩国市麻里布町3-12-5
       Dining bar cafe de フウカ   
   TEL:0827-24-4000
   HP : http://trois0903.blog63.fc2.com/
   blog: http://ameblo.jp/fave-fun/







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-10-23 22:51 | イベント
カレンダー
e0187602_14185391.jpg

2011年用カレンダーを作成しました。
すぐに使えるようにと、2010年11月始まりです。

暦部分も全て自分で打ち込んだので、間違いがなければいいなと思います。
間違いを見つけられた方、ご連絡下さいね。
そして、平にご容赦を。
e0187602_1419619.jpg
ピンで壁に留めたり、付属の紐で、壁に吊るして使っていただければと思います。

(紐の部分は、色、質など、違っている物もあります。)
e0187602_23141176.gif

funマーケットにも持参します。
プレゼントに如何でしょうか~^^
お手にとっていただくと嬉しいです♪

◆ funマーケット
   日時 2010年10月24日(日) 11時~16時
   場所 山口県岩国市麻里布町3-12-5
       Dining bar cafe de フウカ   
   TEL:0827-24-4000
   HP : http://trois0903.blog63.fc2.com/
   blog: http://ameblo.jp/fave-fun/









Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mJ | 2010-10-14 14:24 | イベント
カフェエプロン
e0187602_2384832.jpg

10月24日(日)開催される『funマーケット』に向けて
いつものポストカードの他に手作りの物も持参しようと思っています。

少しずつ紹介していこうと思います。

カフェエプロン❤❤❤❤❤❤❤❤❤を作ってみました。
レースやポケットをつけてみたりと
いざ 作ってみると中々大変(@_@;)

e0187602_2391186.jpg

動きやすく、ポケット付きなどの機能は
ガーデニングなどにもおすすめです。
携帯電話も入ります。
e0187602_2328267.gif


◆ funマーケット
   日時 2010年10月24日(日) 11時~16時
   場所 山口県岩国市麻里布町3-12-5
       Dining bar cafe de フウカ
   TEL:0827-24-4000
   HP : http://trois0903.blog63.fc2.com/
   blog: http://ameblo.jp/fave-fun/






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-10-13 23:18 | イベント
缶box~hito-hanaさんへ納品
e0187602_21443729.jpg



ポスカード&ミニカード作成にあたり、色々と難題にぶつかります。
カメラの撮影となると、天候や時間帯も影響があり、
ちゃんと撮影できたかな~と思い、PCに取り込んでみると
がっくり。。。。という事が多々あります。
そして、印刷してみると、これまた、思っていた色合いと違う!!
という事の繰り返し・・・です。

たまには、ポストカードではなく違った物も作成してみたり*
↑写真は、PC&プリンターを使って、印刷したシールを
切手風にカットし、缶B0X(缶ケース)################に貼ってみました。

アンティーク風な雰囲気*

クリップやピン、タグ入れに如何でしょうか。
切手入れにもいいかも~~^^
細々とした物を入れて、お気に入りの雑貨と飾って*

山口県光市 hito-hanaさんへ納品しました。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mJ | 2010-10-06 21:45 | hito-hana
ありがとうございました・・・第3回 te-to-te市
e0187602_23314185.jpg

10月2・3日と広島市 アルパークで開催された『第3回 te-to-te』市に
お出かけくださった皆さま、どうもありがとうございました♪

私もアルパークに行ってきました*
たくさんの作品が所狭しと並んでいて、お客様も多く、撮影に一苦労。
ポストカード&ミニカードも皆様の作品とご一緒させて頂いてます*
お手にとって頂けるかどうか ドキドキ*

e0187602_2332612.jpg

1日目は、東棟時計の広場でzakka D’sさん単独。
2日目は zakka D’sさんとsaku saku sakuさんとのコラボブース*

e0187602_23322689.jpg


↓お隣のブースが キャロママ屋さん*
撮影の許可も頂き、後ろ姿を激写~~(=^・^=)
e0187602_23325041.jpg

アルパークでこのような大規模なイベントに委託参加できたことはとても励みになりますし
zakka D’sの皆様、ポストカード&ミニカードを手にとって頂きました方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。

ポストカードは、中々、お手にとって頂きにくい作品だと思いますが
これからも 『カードで笑顔のプレゼント』
を モットーに細々と頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします(=^・^=)
e0187602_23331251.jpg

お昼ごはんは、オムライス*
美味しゅうございました。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-10-04 23:47 | イベント
『zakka D's』さんに納品

e0187602_12572057.jpg

柏葉アジサイの花が、白色から黄緑色、そしてピンクへと色づき、秋色アジサイになりました。
摘み取って素材にしてポストカードを作成しました。

新作の3枚のカードを、近々開催予定のイベントに向け、D’sさんに納品しました。

e0187602_12575055.jpg
箱の中に飾って。

e0187602_12582855.jpg
紅茶缶の中に飾り、先日のタグをのせ。
Thank you❤❤❤❤❤❤❤❤❤。 

e0187602_12585170.jpg
マーブルクッキーをもらいました。
紅茶と一緒に。

新作のポスカを追加です。
e0187602_2238126.jpg

朝夕と涼しくなり秋めいてきました。

お気に入りの飲み物とスィーツをおともに
秋の夜長、お手紙を書いてみませんか?


広島市 アルパークで開催されるイベント『te-to-te』市が
2010年10月2日(土)・3日(日) 10:00~18:00
いよいよ始まります。
お近くの方は 是非 お立ち寄りくださいませ。
お気に入りのカードが見つかるといいなぁ~^^







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mJ | 2010-09-29 12:55 | zakka D’s
イベント案内/「funマーケット」~in 岩国市 Dining bar cafe de フウカ~

2010年10月24日(日)11:00~16:00
Dining bar cafe de フウカ さん(岩国市)の
funマーケットに参加させていただくことになりました。

先週、ご挨拶にフウカさんへお伺いしてきました。
e0187602_213129.jpg


カフェで注文したのは、紅茶&チーズケーキ*

e0187602_2133783.jpg

こんな雰囲気のお店。
e0187602_214826.jpg

funマーケットは、フウカさんの2階で開催されるそうです。

フウカさんの2階を撮影させて頂きました。
e0187602_2143523.jpg

どんな感じになるのか期待と不安でいっぱいですが
楽しみたいと思います。
e0187602_21115780.jpg


イベントの主催は「Uriboo日記」のUribooさん。
ハンドメイドが好きな3人で運営されていっらっしゃるのですが
お出会いしたことがあるのはゆずさん。
ストロベリーキャンドルさんで、お出会いして
私どもの『輪ゴムかけマグネット』をお買い上げ下さったと
お話してくださって、とーーーっても嬉しかったです。
やはり、直接 お礼が言える事っていいですね♪

可愛らしくてお若いママさん。
何かのお礼にプレゼントされるときっと喜ばれるような手作りの
作品がたくさんあって、どれにしようかと迷ってしまうくらい。
まさか、こんなご縁になるとは・・・・
ストロベリーキャンドルさんに感謝です*

funマーケットにいろいろな作家さんが参加されます。
是非 お立ち寄りください。

詳しくは「Uriboo日記」さんへ → こちら
http://ameblo.jp/k30j28m26/







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-21 21:14 | イベント
ミニカード(紐付き)~ギフトセット~
山口県岩国市のストロベリーキャンドルさんから
『花やグリーンと作品をあわせたSetや作家さん達の作品を
ピックアップして1箇所にディスプレイしてみたいです』
という企画を頂きました。
勿論、オッケーです(=^・^=)
早速、納品&撮影にお伺いしてきました。

今回は、ミニカード(紐付き)のセットを納品してきました。

e0187602_2333163.jpg


今回は、紐をつけてみました。
形もちょっと工夫して。
e0187602_23332976.jpg

可愛らしく花型カットのミニカード。
手作りのジャムの瓶につけたり
ちょっとしたおそわけに添えて・・・
e0187602_23335755.jpg

こんな感じで~~^^
e0187602_23345718.jpg

手作りのエプロンに添えてプレゼント。
いかがでしょうか。
e0187602_23351422.jpg

ストロベリーキャンドルさんのお花達*
e0187602_23354729.jpg

BOX以外にこんな感じでディスプレイ
e0187602_2336832.jpg

お花と小物とカードのset
こんなプレゼントを頂いたら嬉しいかも~~^^

e0187602_23363035.jpg

こんな感じでカードをsetしてもらえることが
夢だったりします。
とーーーっても嬉しいです。
e0187602_23365423.jpg

e0187602_23371686.jpg

お世話になってる店長さんの後姿~~~ふふふ
e0187602_23375260.jpg

入口の布地が可愛い~~♪
e0187602_2338625.jpg

こういう企画をしてくださった店長さんに感謝です。
ありがとうございました。

良い出会いがありました。
撮影していると、お店にいらしたお客様が
私どものポストカードを手に・・・・・
ドキドキ・・・お声をかけさせて頂きました。
そして、ポスカがお嫁に行きました。
ありがたいことですね~
お会いして直接お礼を言わせていただく事が
できて、とっても嬉しかったです。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-19 00:04 | Strawberry Candle
イベント案内/ 「te-to-te」市~in 広島市 アルパーク~
e0187602_19293796.jpg


広島・つながる・ひろがる・Kizunaイベント
ハーストーリープラス主催『 第3回 te-to-te 』市
2010年10月2日(土)・3日(日) 10:00~18:00
広島市西区 アルパーク東棟2階 時計広場

Zakka D'sさんのブースでお世話になります。
日曜日はZakka D'sさんとsakusakusakuさんとの
コラボブースの予定だそうです。( エスカレーター横2階)

ポストカードを委託参加させていただきます。

たくさんのブースや色々なイベントがあるようです。
是非、お立ち寄りくださいね。

朝夕が涼しくなり過ごしやすくなりました。
体調管理に気をつけて日々を過ごしたいものです。

『 第3回 te-to-te 』市
http://ameblo.jp/te-to-te-herstory/







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-16 19:33 | イベント
「秋の手づくり雑貨フェア」~in ウエストプラザ~
e0187602_2254983.jpg

広島市紙屋町のウエストプラザで開催された
「秋のてづくり雑貨フェア」に行ってきました。

D’sさんのお世話でポストカードを急遽参加させていただく事になったのですが
ウエストプラザさんのご厚意でボードに名前を入れていただき、感激です。
ディスプレイもこんな感じで 他の作家の作品と一緒に。
ありがたいことです。

e0187602_2262771.jpg

店内はこんな感じです。
受付のウエストプラザの方もとってもいい感じの方で
ディスプレイも担当されたそうです。
私共のポストカードも手にとって頂いた方がいらっしゃたと
お聞きして、またまた 感動です。。。

D’sさん、ウエストプラザさん、お世話様になりました。
e0187602_22738.jpg

そして、ランチに頂いたのは 『ラーメン』。
美味しゅうございました。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-11 22:20 | イベント