『Chirp』に納品*
e0187602_05338.jpg

9月10日(金)に開催される『 Chirp 手作り市 2010 』(山口県周南市)
に ポストカード&ミニカードなどを納品してきました。

Chirp さんは、道路に面した可愛らしい雑貨店。
お店の入口に観葉植物や雑貨が飾ってあり雰囲気も◎
e0187602_063146.jpg

e0187602_07785.jpg

ポストカードは、Zakka&Cafe、Flower、猫ちゃんシリーズなど。
心をこめて、作成しています
e0187602_082790.jpg

ミニカードは、今回、紐をつけて、タグ風にしてみました。
3枚セットでお得な感じ。

一筆箋&封筒&ミニカード&シールつきの便箋セットも作ってみました。
薔薇の花をスタンプ風にして自宅プリント。
写真などを同封したりする時に便利*

e0187602_08536.jpg

こんな感じでディスプレイをしました。
名刺も作成して。

気に入っていただけるカードがあればいいなぁ~。
e0187602_091362.jpg

(↑)写真は、イベントがある2階のレンタルBOX。
可愛いらしいハンドメイドがたくさん。

(↓)写真は、店長さんセレクトの雑貨が多数*
いろんなものがあって目移り・・・(@_@;)
時間を立つのを忘れてしまいます。
e0187602_09427.jpg

e0187602_010497.jpg

いつものように店内の雑貨を見ていると
ビビッときたものがありました!

これです(↑)
ポストカードを飾る大き目のボードが欲しかったのですが
中々、思うような物が見つからなくて・・・。
店長さんがイベント用にプロに頼んで作ってもらった品で
思わず、『欲しい~~!!』とお願いしたところ、
『何度か使ってるから、1割安くしてあげるよ~』とのこと。
どうしようかと思っていたところ、
『今日 購入すれば 2割!』とのあり難いお言葉。
出会いは肝心。即 購入です。

夜な夜なポスカを飾ってみました。。。嬉しいな♪







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-09 00:03 | イベント
『「秋の手作り雑貨フェア』 in 広島市
e0187602_2343557.jpg

ポストカードを置いていただいているzakka D's(広島市)さんのお世話で、
広島市中区紙屋町のウエストプラザさんにて開催される「秋の手作り雑貨フェア」に
急遽、出品させて頂くことになりました。(作品のみ参加*)
9月10日(金)・11日(土)の2日間、ウエストプラザさんに作品が並びます。
OPEN/ 10:30 CLOSE18:00*(土曜日は17:00)

お立ち寄りいただくと嬉しいです。

e0187602_2333069.jpg

7月ですが、zakka D'sさんにポストカードを納品しました。
どうぞ よろしくお願いいたします。

詳しいことは zakka D's news → こちら







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-05 23:10 | イベント
『ストロベリーキャンドル』へ納品*
e0187602_2151591.jpg

「暑いですね~」という言葉が挨拶がわり。
今日も一日暑い日でした。
岩国市南岩国のお花屋『ストロベリーキャンドル』さんへ
ポストカード&ミニカード&輪ゴムかけマグネットを
納品してきました。

店内のお花は、秋にむけて、入荷中。
これからの季節、とっても楽しみです。

e0187602_21513253.jpg

店内の小物を利用させてもらって撮影*しました。
ミニカードは、罫線つきです。
プレゼントに添えて如何でしょうか。
e0187602_21515111.jpg

輪ゴムかけマグネットも納品*
輪ゴムが欲しい時、中々見つからないと思いませんか。
冷蔵庫にメモと一緒にいかがでしょうか。

e0187602_2258018.jpg

こんなポストカードも置かせて頂いてます*


紫色のトルコキキョウにとっても惹かれます。
その向こうに・・・・美女が*
ふふふ、『ストロベリーキャンドル』の店長さんです。
ちゃんと 掲載許可を得てます~^^
e0187602_21521739.jpg

ストロベリーキャンドルさんに紹介していただいてます。
『ストロベリーキャンドル』 → こちら

お手にとって頂けると嬉しいです。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-09-04 21:57 | Strawberry Candle
『 Chirp 手作り市 2010 』

e0187602_23221718.jpg

** Chirp **ナチュラル雑貨*と*レンタルBOX*のお店**(山口県周南市)で
『 Chirp 手作り市 2010 』が9月10日(金)に開催されます。

この度、お声をかけていただき、
『 Chirp 手作り市 2010 』
参加させて頂くことになりました。

e0187602_2323828.jpg

以前、『Chirp』さんには、レンタルBOXや
素敵な雑貨と一緒にポストカード&ミニカードを
店内に置いて頂いていました。

↑↓写真はその時のお店の様子です。
e0187602_23233137.jpg


詳しいことは
Chirp shop blog → こちら

Chirp **ナチュラル雑貨*と*レンタルBOX*のお店**→ こちら

平日ですが、是非お立ち寄り頂けると嬉しいです。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-08-31 23:41 | イベント
hito-hanaに納品*
e0187602_21353946.jpg

じりじり照らす太陽・・・暑い毎日が続いています。
久し振りのブログアップです^^;

ポストカードを作成して初めてレンタルBOXに置かせて頂いたのが
山口県光市にある『hito-hana』さん。

ポストカードを納品してきました。
e0187602_21363064.jpg

プレゼントに気軽に添えられるようなミニカードも作成して。
片面は、罫線付きなので、ちょっとした一言を添えると
嬉しさもグ~~ンとアップ。
e0187602_21365123.jpg

M's gardenで育った柏葉アジサイのドライもラッピングして
レンタルBOXに置いてます。
リース作りやお気に入りの雑貨と一緒に如何でしょうか。
e0187602_21373019.jpg

hito-hanaさんは、海岸沿いにある民家を改造したお店。
(↑上)写真は、以前撮影したものですが、たくさんの作家さん達の作品がずらり。

e0187602_21391614.jpg

こんなポストカードも置かせていただいてます。
お手にとっていただくと嬉しいです(=^・^=)
e0187602_21393966.jpg

お店の前の浜辺にから海を眺めてみると
海ではヨットが帆をあげて気持ち良さそうに進んでました。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-08-28 22:03 | hito-hana
カフェ風ポストカード
e0187602_211985.jpg

自分で作ったミルクプリンをカメラで撮影して、ポストカードにしてみました。
キーウイソースとイチゴジャムをトッピング。
e0187602_2141828.jpg

山口県下松市で開催された 『第3回 マルシェ・デ・プルーズ:』で購入した
ハンドメイド雑貨La fleur』さんの手作りカフェトレイに飾ってみました。
e0187602_2172841.jpg

朝ごはんにも大活躍。
e0187602_2175831.jpg

カフェトレイと一緒にヒノキのコースターも購入しました。(ハンドメイド雑貨La fleur
コーヒーカップの形にカットしてあり、「cafe」の文字が描かれてます。
この「cafe」の文字に惹かれて購入しちゃいました(^0^)
e0187602_21144376.jpg

コースターのどちらの面にも文字が描かれていて手がこんでるな~と感心。。。

自家製そら豆のキッシュとパン、サラダにカフェオレを頂きました。
いつものシンプルな朝ごはんが何だかグレードアップした感じ*







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-06-15 21:18 | ポストカード
ひまわりのポストカード
e0187602_10574837.jpg

このところ暑い日が続いていましたが今日は雨が降っています。
こんな日は、しっとりとお手紙を書いてもいいかもしれませんね。

先日、岩国市南岩国の『ストロベリーキャンドル』さんへ
ポストカードを納品してきました。

少し早いのですが初夏にむけて、ひまわりのポストカードです。
カフェや白い薔薇のポスカも一緒に。

e0187602_10582062.jpg

ストロベリーキャンドルさんの店内には、
ピンク色のトルコキキョウや赤色のスカビオサも。
優しい気持ちになります。

またまた 持参していたデジイチで激写。
このひとときが楽しいです。

e0187602_10583946.jpg

朝ごはんに作ったアスパラとハムのロールサンド。
ミックスベジタブルをそえて。ヨーグルト&カフェオレも。
一日のスタートはもりもりと頂きます。(笑)

ストロベリーキャンドルさんのお店で
納品されている作家さんとおしゃべりさせてもらいました。
こういうふれあいも楽しいですね。
お店の雰囲気がそうさせるのかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-06-13 11:12 | Strawberry Candle
ストロベリーキャンドルさんへ納品しました。
e0187602_19525284.jpg


先週、山口県岩国市南岩国 お花屋『ストロベリーキャンドル』さん
のレンタルBOXへポストカードを納品してきました。
Mさんちの黒猫ジジもポストカードに初登場。
ジジちゃんにモデル料を払わないと・・・(^^)

手にとっていただけると嬉しいです。

e0187602_19532293.jpg

手作りの輪ゴムかけマグネットも納品しました。

e0187602_19554132.jpg

この度、店内で目に付いたお花は、なんといってもオレンジ色の薔薇。
カフェタイムができるテーブルの上にはオレンジ色のカップが。
これはいい感じ~~と持参していたデジイチで激写!!

ビタミンカラーで元気になれそう~♪

新しい植物や切り花が入荷していて、ディスプレイも
微妙に変わっているので、撮影も楽しくなります。
またまた、あちこち 店内を撮影してしまいました。
e0187602_19534672.jpg

e0187602_19541411.jpg

e0187602_19563981.jpg

植物や雑貨っていいですね~♪
癒されます。楽しかったです*

e0187602_1956556.jpg

そして、私がゲットしたものは・・・・・
四つ葉のクローバー。
とっても可愛らしくて、Happyな気持ちにさせてくれます。

お部屋に飾って毎日楽しんでいます。
ふふふ、また 撮影してみなくっちゃ♪






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-06-09 20:15 | Strawberry Candle
バラのカード
e0187602_115562.jpg

庭に咲いたバラでカードを作りました。
レオナルド・ダ・ヴィンチという名前のバラです。
毎年たくさん花をつけてくれます。
e0187602_1156265.jpg
先日ネット(ハンドメイド雑貨La fleur)で購入した写真立てに飾りました。
部屋が華やいでみえるかな?!って思うのですけど。


e0187602_11565347.jpg
ついでなので、合わせて、咲いたバラのご披露もさせてください。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mJ | 2010-06-07 11:54
お花屋 Strawberry Candleさんへ

お花屋さんの『Strawberry Candle』のレンタルボックスへ
ポストカードを置かせていただくことになりました。

お花屋さんへオリジナルのポストカードを置かせていただくのは
夢のひとつだったので、Strawberry Candleの店長さんから
お誘いいただいたのはとっても嬉しいことでした。
e0187602_2371141.jpg

4月の下旬、ご挨拶を兼ねてお伺いしてきました。

その時のお店の様子をご紹介します。

e0187602_23101091.jpg

お洒落な器にディスプレイしてある鉢植えや可愛らしい雑貨、

季節の切り花やアレンジメント・・・・そして手作りのパンやお菓子も。

e0187602_23104453.jpg

色んなコーナーがあって 楽しめる空間。

手つくりのお菓子とコーヒーを頂いて ホッとひといき*


e0187602_23251771.gif

そして、5月10日より、「レンタルボックス」OPEN。

写真下(↓)、こんな感じで置かせていただいてます。

e0187602_2311814.jpg


写真上(↑)店内にも飾っていただいて、とっても 感激!!です。

e0187602_23113126.jpg

お花はいいですね~♪ 時間を忘れてしまいそうです。
e0187602_23114971.jpg

ラッピングにもこだわってる店長さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Strawberry Candle
営業時間 10:00~17:00
定休日 日・祝日
岩国市南岩国町1-5-9

ポスカード&ミニカードを
お手にとって見ていただければ嬉しいです。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-06-04 23:31 | Strawberry Candle
花カード

e0187602_12448100.jpg
種から育てたワスレナグサが咲き、やっとモデルになってくれました。
このブルー、ほんとにきれいです。

e0187602_1245779.jpg
春先に、煙るように咲いてるミモザ。
いつかはカードにと思ってましたが、やっと実現しました。
e0187602_125866.jpg
今、庭にたくさん咲いているストロベリーキャンドル。
とってもかわいい花です。
カモミールといっしょに。




Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mJ | 2010-05-08 12:12
わくわくのおうち
e0187602_22195758.jpg

3月26日(土)27日(日)マリーナホップ広島で開催されている
「わくわくのおうち」~ハンドメイドであそぼう~に
花や雑貨のオリジナルポストカード、ミニカードの作品を出品してます。
いつも会場に作品を連れて行っていただくD'sさんのスタッフの皆さまにほんとに感謝しております。
e0187602_22202792.jpg

会場で沢山の方々に、作品をみていただき、
お手にとっていただくことを想像しただけで、気持ちワクワク。
e0187602_22205394.jpg

たくさんの方が会場に足を運んで下さいますように。
e0187602_2221112.jpg

このところ、寒い日が続きます。
お土産に頂いた 東京銀座たまやの『ごまひとひら』。
ごまのクリームがサンドしてあって
ごまの香ばしい胡麻の香りが・・・・
花びらの形が可愛いです。
お茶タイムに頂きました。ほっと一息の瞬間。
美味しゅうございました。







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-03-27 22:33 | イベント
zakka D’sさんへ納品しました

広島のzakka D’sさんへポストカードを納品しました。
ご挨拶を兼ねて、HPから印刷したお店の地図を片手にお伺いしました。
花屋さんの店先から少し奥へ入っていくと、zakka D’sさん!ありました!
e0187602_16255551.jpg

店内は、色んな商品・作品がもりだくさんで、視線がウヨウヨと動きます。
そして・・・・視線の先は・・・・オォーッ!ポストカード&ミニカードが。
お洒落な雑貨と一緒に置いて頂いてました。
ありがたいことですね~^^
感動して、持参していたデジイチで撮影しまくり^^;
e0187602_163487.jpg

納品したポストカードを手前に出しては激写・・・
恥ずかしいけど、嬉しかったもので・・・(*^。^*)

そして、ママなおさんから、店内の写真撮影の許可を得たので
あちこちととりまくりました。ふふふ(笑)
e0187602_1638180.jpg


手作りの作品もたくさんありますが、
既成の商品もあって、とっても楽しめる空間。
時間を忘れてしまいそうです。
e0187602_22455938.jpg

e0187602_22462757.jpg

e0187602_16524680.jpg

ポストカードを手作りのカードたてにディスプレイして頂いてました。
とっても嬉しかったです。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

そして、ポスカード&ミニカードを
お手にとって見ていただければ嬉しいです。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-03-14 16:58 | zakka D’s
ありがとうございました・・・・te-to-te
e0187602_2152389.jpg


このところ、急に寒くなりました。
雪が降っている地域もあり、被害がないことを祈ります。

あらためまして、イベント初参加の6~7日には会場に足をお運びくださり
ポストカード&ミニカードを手にとって頂きまして
本当にありがとうございました。

イベント終了翌日、zakka D’sさんよりご報告を受けて
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ブログの方にお越し頂きました方々にも
お礼申し上げます。

被写体に応じて、紙質をセレクトし、印刷していますので
それぞれのポストカードの風合いが違っていると思います。
まだまだ未熟ですが、気持ちをこめて作成しています。

カードで笑顔のプレゼント❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

をモットーに細々と続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。






Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-03-09 22:09 | イベント
te-to-te
e0187602_22203071.jpg

3月6~7日 広島県 アルパーク東棟 2階 時計の広場で
開催されているイベント「te-to-te」において
zakka D'sさんのブースにポストカードを参加させていただいています。

何せ 初めてのことでドキドキです。

本日、ご挨拶かたがた、遊びに行ってきました。
たくさんの人達で各ブースが賑わっていて、
中々撮影できませんでした。(コンデジで撮影です。)

恥ずかしながら、ポストカード&ミニカードをご紹介させて頂きます。
急にお仲間に入れて頂いたにもかかわらず、
こんな感じにディスプレイしていただいて、感激です。(↓の写真)


e0187602_22223098.jpg

zakka D'sさんに委託されている作家さん達の作品です。


e0187602_22233378.jpg



e0187602_22235287.jpg



e0187602_22241745.jpg

こんな雰囲気で開催されています。


e0187602_22242942.jpg

アルパークの自然食レストラン・ティアで ランチバイキングを
お昼ごはんに頂きました。
ふふふっ♪ 美味しゅうございました。

今回、このような企画に参加させていただき、
私達のポストカード&ミニカードを手にとって頂いた方が
いらっしゃるとママなおさんからお聞きし、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(=^・^=)

広島・元気・Kizunaハンドメイドイベント第2回「te-to-te」 6~7日   アルパーク東棟にて







Produced by GREENFIELD
Photo: * M & J *





[PR]
# by greenfield-mj | 2010-03-06 22:28 | イベント